スポンサーサイト


こんなブログでも

ゲーム上でブログ見てますよって言われました!!

まだ何も書いてないのに、わざわざありがとうございます。

頑張って更新します!


最近は、クランメンバー及びその仲間の方でサウンド周りの設定がはやっております。

オーディオテクニカのA900を買った人がここ1週間でかなりいそうですw

自分は今まで5hv2を使っていたのですが、hybridの方たちのサウンドプレイをみて

ちょっときついかなぁって思いましたのでゼンハイザーのPC350を購入しました。

今朝届いたばっかなんですけど、5hv2と比べてのなんとなく自分のレビューをしてみたいと思います。
あまり信用しないでくださいねw

■高域
結構控えめだけど音質は確実に↑
5Hv2の特性として、高域に特徴があったのでそれと比べて凄く感じました。
AVA的には、TPGの発射音が綺麗になった。

■中域
音の癖なんだろうけど凄くマイルドでよく出てる
たぶん中域はエイジングされると一番かわりそうな気がしています。
AVA的には、足音がリアルになってよく聞こえる

■低域
締まってていい感じ
AVA的には、ライフルの銃声がスカスカだったのが、重さを感じるようになった。


■総評
全体的にバランスが良い
イコライザーを全部フラットにしてもよく聞こえる。
敵の足音が少し遠くても、もう5mぐらいの距離じゃねって感じさせるぐらい聞こえてる事があります。(言いすぎかも)
なので、距離感をつかむ為に設定やら慣れが必要と感じています。。


開放型から密閉型の変化について

スペックからして同等のものではないので、一概に言えないのですが
密閉型の方が自分はいいですね。

Ysさんのブログにも書いてありましたが、ヘッドホン部分にこのお値段って言われると正直・・・
って言うのは確かに感じた

音の聞こえ方についてはエイジングとイコライザーの設定でかなり変わってくると思いますけど
たぶんゲーム用途でマイク付ってことであれば、存分に力を発揮してくれるだろうと思います。

個人的には人にお勧めできるいいものだなとは感じています!
後は自分が使いこなすだけ。。。



ちなみにサウンドカードはつけてること前提ね!

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

avanot

Author:avanot
AVA

NAME Not-Found
AR SIG556 M4A1
PM MP7 Veresk
SR FR-F2
CLAN Humingbird

第1回公式AVASS
爆破&護衛 Aランク
WowGaming

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
